ワイヤレスイヤホンが想像以上に快適だった話

私はipad2台、macbookair、iphone7、applewatch3を使っているただのリンゴオタクです。(どうしてこうなったんでしょうね…)でも契約しているサブスクはamazon unlimited、部屋では今日もアレクサが元気です。

先日、有線のヘッドフォンが壊れました。

 

 ↑これを使用していたのですが、断線して聴けなくなってしまい、しばらく外ではコンビニで買ったやすいイヤホンを使っていたのです。

ですが、iphone7ってイヤホンジャックないじゃないですか。ipadに繋いでiphoneデザリングしてラジオ聴いてました。とても煩わしいなって…。

まあそれでイヤホン買うか悩んでたんですけど、なんか悩んでても仕方ないなって 

 同じくゼンハイザーのワイヤレスイヤホン、ポチっちゃったんですよね。いつもなら試聴とかするのに全くしないで。あと勢いで買ったので先日が後継機の発売日ってこと普通に知らなくてこっち買っちゃいました。(情弱)

まず、音質のクリアさが全然違う。私は邦楽だとkalafinaを好んで聴くのですが、彼女たちの声と音がとても綺麗に広がります。いい音は生活を豊かにする…。

そしてなんといっても、線がない。いやワイヤレスだから当たり前なんですけど、初めてワイヤレスマウスを使ったときと同じような感動を味わいました。こういう感動は大切にしたいですね。最初しか味わえないものですから。デザリングは少し手間取りましたが、音楽を聴くにはもってこいのイヤホンだと思います。部屋では普段HD598使っていますし、贔屓目もあるとは思いますが、とてもいい買い物をしました。ワイヤレスイヤホンって高いのでちょっとお金足していいもの買ったほうが良いな…って改めて思った次第です。断線の心配もないし。充電がtypeCなので互換性もバッチリです。

 

ここまで持ち上げておいてなんですが、なんでこんだけappleでガジェット揃えておいて、air podsにしなかったんでしょうねえ!(apple watchのスタンドを検索しながら)